ご覧頂きありがとうございますにっこり

小学生の息子と旦那と3人暮らし。

フルタイム勤務のアラフォー主婦
さかなと申します。

​リボ・キャッシングで出来た
総額 250万円(くらい)
任意整理&やりくりで
返済頑張っています。


さかなの借金金額 2024年2月清算分


【任意整理分】
弁護士費用、振込手数料含む

合計 ¥2,120,000
内、支払い済み ¥906,000
(月々支払い¥30,000)
残額(暫定)
\1,250,000 

【母のRカード立替分】
\700,000 
内、支払い済み ¥275,000
(月々支払い¥25,000)
残額
\425,000 

【車代立替分返済】
 総額 \2,700,000
内、支払い済み ¥1,963,000
(今月も厳しいので、一旦保留)
(月々支払¥10,000〜25,000)
残額
\737,000 

合計残額 
\2,412,000
 


1月から旦那の残業がピタッと止まって、給料もここ数年で最低額をたたきだしました不安


危うくお金借りるところだった不安

 

おばあちゃんからいただいたお金で食いつないでいます。


こんなに、お金足りないのに(借金内緒だから)色々と行事入る入るえーん


息子が楽しみにしていた映画とか、4月に引っ越しちゃう友達とのお泊まり会とか。


卒業式だから美容院代とかー泣くうさぎ

3人分はキツいて。しゃーないけど。

(急な関西弁)


しかも、個別塾行ってるんですが、中学から週2回にしようという話をしていて、まー、お高い。

中学生料金へ移行➕週2回🟰今の2.5倍!


個別だから高いんだろうけど、ホントお高い泣き笑い

稼がねば&残さねばです。


何かあったら、塾変えよう()




悪いことばっかり言ってても仕方が無いので、良かったこと。


中学入学を控えて、必死に制服や教科書代を貯めていたのですが、無事、10万貯めれましたー!

3月に間に合った!


これで、制服受け取る時に大手を振って(振るな)買いに行けます。


公立の中学だけど高いねーあんぐり

私立の高校行くとかなったらどうしようか。


受験でまたお金かかるよねぇ。塾増えるよねぇ。

個別から、教室制にするか、準個別にするか、ちよつと考えものですなぁ真顔真顔真顔