ご覧頂きありがとうございますにっこり

小学生の息子と旦那と3人暮らし。

フルタイム勤務のアラフォー主婦
さかなと申します。

​リボ・キャッシングで出来た
総額 250万円
任意整理&やりくりで
返済頑張っています。



今度友達が遊びにきます。



高校時代の友達で、結婚時期が近く、家族ぐるみで仲良くしている子。


子供たちも仲良いので、楽しみ目がハート



そんな彼女と少し前、深夜に電話をしてました。


旦那さんの話を聞きつつ、気づくと深い話に。



働かずに3人育ててた彼女。


色々あって、ストレスで買い物しすぎたって言ってたので、大変だったみたい。



おまとめだか、任意整理だか、したんだろうなーって感じでした。旦那さんと話し合ってなんとかしたけど、大変って言ってました悲しい




一瞬、違う話題で離婚の話まで出てたけど、お金のことがあるからまだ出来ないわ…と呟いてたのが印象的だったなぁ。


その後、就職したみたいなので、少し落ち着いたのかな?子どもも少し落ち着いてきたしね。



しかし、旦那さんにきちんと話ができるって、凄いなぁ。。。






で。


我が家の旦那への借金カミングアウトについてです。


私のとこは、完全内緒で任意整理中です不安



その前に、1回おまとめしたんだけど、その時も相談は実母だけ。


怒られるのとか、失望されるのが怖くて、旦那に相談出来ないこと、いっぱいあります。ちょっと、怖いんだよね。



もう、結婚して12年も経つのにね不安



だいぶ意見も言えるようになったので、昔ほどは立場は弱くないけど。



でも、バレたらどうしようかな。



ちょっと考え込んじゃいますね凝視




実は、正直バレてたとして、離婚してって言われたらそれでもいいかなって思うくらいなんですなニコニコ



旦那さんのことは好きだし、仲もいいけど、だいぶ長いことレスだし(正直)義実家とも仲良いかと言うと、そこまで個人的にはアレだし(正直)



でもま、お金がな、ないからなー。

頑張って働いても、最低時給と変わらないフルタイムだもんなー不安




ひとまず、円満に行けるように、バレないように頑張る方向で生きていこうと思いますひらめき飛び出すハート




-----*-----*-----*-----


心の癒しに。

ブルーミーのお花のサブスク。




来週2回目が届くのです目がハート飛び出すハート


楽しみ飛び出すハート