さかなのブログ-DSC_0005.jpg

木曜日は伊藤ハムの工場見学&飾り切り教室に参加してきました!

伊藤ハムの工場ではポールウィンナーやアルトバイエルンの製造を見学した後、

飾り切り名人による飾り切り教室。

といっても、名人の作成するのを見るだけだったのでまた家で練習しないと・・・

↓名人の作品です。

さかなのブログ-DSC_0003.jpg

試食もありましたよー(^O^)でもこの後はキリンビアパークでご飯だったので、少しだけにしておきました。

子供はウィンナー大好きだから、パクパク食べてました。


キリンビアパークの中のレストランでの食事です♪

ランチは980円~とお得な価格でランチではパンやサラダなどが食べ放題です。

ツアーではビールもつけて下さいました!

さかなのブログ-DSC_0006.jpg

工場見学の後は試飲ターイム!!ビールやソフトドリンク飲み放題♪
美味しいビールの入れ方も教えて頂きました。

さかなのブログ-DSC_0009.jpg

お土産もたくさん頂きました~。バスに乗るたびにジュースやお茶も頂いて、飲みきれない^^;

さすが飲料メーカーさま主催!お土産に頂いた氷結は来月発売のまだ店頭に並んでないレアもの♪


帰りのバスではビンゴ大会もありました!なでしこジャパンのTシャツが当たりました♪

さかなのブログ-DSC_0011.jpg

スーパーさま、キリンさま、伊藤ハムさま、素敵なバスツアーありがとうございました!