釣りビジョン『目指せ!竿頭』シロギス釣り★ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

今朝のABC朝日放送『おはよう朝日です』を見てくださった皆さんキラキラありがとうございましたうさぎ


幸せすぎる「アフタヌーンティー」についてはまた改めて書きますね流れ星





その前に..





釣りビジョン『目指せ!竿頭』第2回目の放送を見てくださった皆さんありがとうございました爆笑!! 





今回は、千葉県浦安の『吉野家』さんにお世話になり真夏のシロギス釣りを楽しんできましたキラキラ








指南役を引き受けてくださったのは、吉野屋若旦那の吉野公大さん!!





めちゃくちゃ優しい公大さんに、しっかり教えて頂き確実にレベルアップできたと思います笑い泣き!!キラキラ







今までのシロギス釣りは、

底をずるずる引っ張ってくるというのを基本にしてゆったり釣りを楽しむという感じでしたが、


"状況に合わせていく"


ということを教えて頂き色々と考えながら釣りをするようになると、思ったよりも色んなパターンがあることに気づきました!!キラキラ







個人的に..


星活性が高い時は、

しっかり誘う&餌は小さくても食ってくれる

星渋い(食いが浅い)時は、

優しい誘いで少しづつ引いてくる

星渋いけど食った時のかかりが良いときは、

しっかり誘う&餌は大きめで目立たせる







めっちゃ真剣笑い泣き笑い泣き







ギマも釣れましたイエローハーツ






楽しみながらやり続け、結果は92匹!!









 初の攻めのシロギス釣りキラキラ

楽しかったなぁ爆笑ルンルンルンルン







皆さんもぜひ竿頭を目指してくださいねハート





ロッド:SHIMANO BAY GAME X KISU M180

リール:SHIMANO STRADIC C2000S

ライン:SHIMANO タナトル0.8号

天秤:キス用片テンビン

幹糸:フロロカーボン1号

ハリス:フロロカーボン0.8号

ハリ:オーナー/キス競技用7号


ウェア: OP Ocean Pacific(オーシャンパシフィック)





∞----------------------∞


告知


釣りビジョン「目指せ!竿頭」#2 再放送

9/28(土)12:00~13:00

10/2(水) 8:00~9:00


10/2(水) 6:45~

ABC朝日放送「おはよう朝日です」トレンドエクスプレスのコーナー


★イベント★

9/28(日) 炎月カップ 広島決勝大会

10/11(金) かめや釣具さん 店舗イベント

10/12(土) エギングパーティー広島大会

10/19(土) エギングパーティー関西大会

10/26(土) フィッシングマックスさんハロウィンイベント


YouTube「Wish to Fish」☆

チャンネル登録&グッドボタンよろしくです!!

https://www.youtube.com/channel/UCbvcChCDJqZL-AW3rY5vyHQ


阪本智子オリジナルグッズ販売☆

https://tsgoods.theshop.jp/


阪本智子Instagram☆

https://www.instagram.com/tomoko_sakamoto423/