☆釣り百景×渚のクロダイ☆ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

昨日OAの、
BS-TBS『釣り百景』#236渚のクロダイ釣り
を見てくださった皆さんありがとうございました
イエローハート





今回は、私の挑戦企画 第一弾
!!





フカセ釣りの名手、百合野崇さんのサポートを受けながら、まだ釣ったことがない"渚でのクロダイ釣り"に挑戦しました
ルンルン





このロケは3月下旬に行ったんですが、
今年は水温低下の悪影響で1ヶ月ほど遅れていたらしく
アセアセ

正直、めちゃくちゃ厳しかったです
えーんえーん





大好きなフカセ釣りの師匠、
大知昭さんにも釣るためのコツ&励ましのパワーをもらって挑みましたが、、
キラキラ






広島県 宮島での釣りでは、
チヌのあたりを感じることがないまま2日間が終了しました
えーんえーん






釣れない時の野生の鹿はかなりの癒しだったなー
笑い泣きイエローハート







少しでも水温が上がればと、
時期を一週間ほどずらして 次は福岡県 志賀島の渚へ
キラキラ




白い砂浜、心地よい風、眩い太陽の中で釣りをするのは最高に気持ちがよかったー
爆笑ルンルン




百合野さんが1枚目のチヌを釣った時は、
やっとチヌが見られた!と2人で大喜びしましたよ
爆笑!!





そのまま私も続きたかったのですが、、
釣れるのはヘダイばかり
えーんえーん

1枚目、2枚目は本当に嬉しかったですが、、つ抜けするとさすがに苦笑い
アセアセ(笑)




こんなにヘダイが釣れるのは初めてだったらしいですキョロキョロアセアセ




2日目は海が荒れて釣りどころじゃなくなってしまい、
結局本命のチヌを釣ることが出来ずにこのロケを終えました
えーんえーん




本当に悔しかった。悔しすぎてカメラが止まったら自然に涙がこぼれたよ
ショボーン

あともう少し沖にまき餌を打てたら、、
あともう少しポイントを絞ってやれてたら、、
と久しぶりに後悔だらけです。

でもね、次回は絶対に釣るから
!!!!





期待して待っててください
おねがいハート




長くなってしまったけど、
最後まで読んでくれた皆さんありがとうございましたチューイエローハーツ





今日から宮城県星

5月12日(土)

【2018シマノ杯カレイ船釣り大会in仙台湾 塩釜】よろしくお願いしまーすウインク流れ星










☆ともこ☆