BS-TBS『釣り百景』#217 冬の風物詩 東京湾でヤリイカ釣り☆ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

昨日OAの、

BS-TBS『釣り百景』#217 冬の風物詩 東京湾でヤリイカ釣り を見てくださった皆さんありがとうございましたハート


{F89DF6B7-A4D7-4A84-A8B2-F23AEC232C37}



今回は、勝山港の『利八丸』さんにお世話になり、今季初のヤリイカ釣りを楽しんできましたよᔦꙬᔨルンルン





状況はよく釣る人で10杯程度ということで、まずは5杯を目標に。


1日目の午前中は鯖が多かったので、ブランコ仕掛け(5本)から直結仕掛け(8本)にチェンジしてまずはスルメを釣り上げましたキラキラ


{94DD081C-962B-41CB-AB13-0E0891DD5775}





鯖がいなくなってからは元の仕掛けに戻し、繰り返し誘いましたがなかなかヤリイカが釣れず。


ちょっぴり苦戦しましたが、後半はヤリイカがテンポ良く釣れて、合計スルメ3杯&ヤリイカ7杯をGETラブラブ


無事に目標を達成できました爆笑OK






2日目はさらに風が強く、波も高くてイカをのせてもバレることが多かったですが、そんな難しい状況でイカをのせるのが楽しかったです照れルンルン


{9D5D8976-9C9E-4E30-860E-0ABAE06BE2CE}





イカ釣りはやっぱり、のったときの重量感と巻き上げのドキドキ感がたまらないなぁラブラブラブ



{7F45412B-A52E-4B13-B67B-23085293838D}

{4AAEB255-DFF9-443A-8EAA-CFF01401CADB}



ロッド: イカセブン 165

リール: フォースマスター 3000

ライン: パワープロ ボートゲーム 3号

仕掛け: ツレヅレ針


阪本智子Instagram★







★ともこ★