初の黒マグロに挑戦!in山形県*庄内 プライベート釣行\^^/ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

{1A2472FA-4366-43A6-8B45-938697C346C6}


大物を求めて山形県へ..イエローハート







今回は『おは朝』でご一緒している桧山進次郎さんのマグロ釣りメンバーにまぜてもらい、初の黒マグロ釣りに挑戦しました爆笑キラキラ


{6BBF9C5F-2F88-4D28-865F-A9F429A1EFA0}






例年7月20日~末にかけてが、黒マグロのよく釣れる時期だそうで、ギリギリ良い感じなのでは?と思ってましたが、今年はナブラが起こる回数が少なく、あまり良くない年みたいえーんアセアセ






案の定、1日目はマグロとのタイミングが合わず撃沈しました。ガーンタラー


でも何も釣果が無いのも寂しいので、沖上がり間近にタイラバで遊んでみたらワラサがヒット!キラキラ


{E19FD7BC-2B78-4184-9420-D3EEE1DC804C}



さらに、続けて早巻きすると次はメジロがヒット!

タイラバタックルでの大物釣りは最高に楽しかったです爆笑キラキラ


{589B396C-3C21-40CE-BF80-07A7E5528734}


※ファイトシーンの動画を載せてるので見てみてね♪

阪本智子Instagram






そして2日目も、ナブラがほとんど起こらず。


途中船長が底物の時間をくれたのでタイラバで遊んでいたら、クロソイ&良型マハタをゲットハート


{E1FCBFF5-6EBA-4787-BC33-96B1E7FE251E}

{A067798D-BD4C-4B54-85A8-736E90DB403B}




マグロは、帰港中に少しだけ見れたけどナブラになりかけて終了えーんえーん


残念ながら今回は本命を釣ることができませんでしたアセアセ

8月にしては状況が悪すぎたようです。






でも、奄美大島でのGT釣り以来のキャスティングの釣りは、投げてるだけでやっぱり楽しかったし、初めての釣りに挑戦できてすごく新鮮だったし、個人的にかなり楽しめた釣行になりましたハート


{1695F7A9-FACD-4AB3-8F3D-389B1751E216}

↑暑すぎて..

右矢印鼻血出た
桧山さん右矢印ショートパンツに(笑)




{48FBFA66-21CE-4426-90AE-888D4F22AF75}

↑皆で撃沈写真タラー(笑)




お世話になった皆さんありがとうございましたおねがいルンルンキラキラ


絶対にリベンジするぞーーー!!キラキラキラキラキラキラ







さて、今回の旦那くんへのお土産は、だだちゃ豆&お菓子と、


{307C3FE3-81CB-4D07-BC95-4C1D4E81A751}

釣ったメジロ&マハタルンルン





さあ、今から料理するぞー!キラキラキラキラ


{2B6F9C25-9328-4FF7-8E56-55D0DF2AAC14}





★ともこ★