おはよう朝日です→研究員→東京♡ | 阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「Tomoko's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

阪本智子オフィシャルブログ「ともこ's life(´T`d)☆」Powered by Ameba

今日も、ABC『おはよう朝日です』を見てくださった皆さんありがとうございました!キラキラ
photo:02


今回は、久々の医療系で

『ドライマウス』を特集しました!ひらめき電球



お世話になった大阪大学医学部の阪井先生黄色い花
photo:01



口が乾くドライマウス、
年齢は関係なく誰でもなる可能性があって
そこから歯周病になることも多い病気ですあせる



セルフチェック
・口が乾く
・口が乾いて話しにくい
・食事の時に飲み物が必要
・夜間、水を飲むために起きる
・舌がひび割れしやすく、口角炎を起こしやすい
・虫歯や歯周病になりやすい

この中で一つでも当てはまれば、
ドライマウスの可能性があります!汗



普段から笑ったり、よく喋ったりして
唾液をいーっぱい出して口の中を健康に保ちましょうラブラブ

もちろん歯磨きも大切ですよ音譜

photo:03




とにかく口の中を清潔に保とうドキドキ



さて、今回のスタジオは良子ちゃんと一緒でした音譜
photo:04


よく似てるって言われるんだけど
どうなのかなー?流れ星



新年会の時の音譜
photo:05


感想もとむーっラブラブ



さて、

スタジオが終わってからは、J:COM『ココらぼ』の収録へ行って、
photo:06


今は東京なうですドキドキ



今週はかなり寒そうだけど。゚(T^T)゚。

釣り頑張りまーすっうお座音譜音譜




ともこ★




iPhoneからの投稿