フロントフォークにオイル漏れあとが、、

オイル交換はやった事あるけどオーバーホールは初めてだ。
出来るかな?とりあえず部品購入
z1000stのフロントフォークは40mm
世の中に40πのフォークはほぼない。カワサキでも流用きかないんです。

ダストブーツは廃盤。これ欲しいけどどうしよう😥

フロント吊る道具ないから車のジャッキ


あっ、フォークのトップボルトは外す前に緩めとこう。外した後だと苦労する。

この弓矢みたいな棒はボトムのボルトを緩める時、共回りしないように中から押さえます。
サービスマニュアルに載ってたのでカワサキで買ったら棒は付いてなかった。棒はアストロで買ったら先もアストロで安く売ってた😢

この穴に挿すだけなので締め付けは苦労する。

腐ってますね〜
このダストシール外すのが難しいかった。
あとはほぼ苦労しない。
なかなか外れない。本体は傷つけてはいけないし。

これ成功した方法。
CRCぬりまくる。
ヒートガンで本体加熱。
マイナスドライバーでテコの原理。
本体は傷つけないように。
これで吹っ飛びました。
ちなみに加熱しないとびくともしませんでした。

シール入れはちょうど40パイの水道パイプで。


ドレンのパッキン交換。こんなものがなかなか取れない。ネジのデカめのやつで抜けます。

ボトムのボルトにもガスケットあり。
古いの付いてないなーと思ったらかなり張り付いてます。

あとは規定のオイル量入れておしまい。
バネなしでインナーパイプは伸ばした状態で480mm

初心者でもなんとか出来たぞ。
問題はシールを抜く作業だった。
なんか専用工具があるんだろうな。











検索 z1000mk2
フロントフォーク オイルシール交換
フロントフォークオーバーホール