1年ぶりに行って来ました。キャンプツーリング。
Z1000STは発電機の故障でお留守番。
たまに小型に乗るとのんびりしていいもんです。


2年ぶりに生月島に行って来ました。
私の中ではここが日本最西端!
場所はココ 赤の矢印

ちなみに次の日に本当の最西端に行きましたが観光地化されてませんので住民様の事を考えるとあまり行かない方がいいかも。



キャンプ場に着いてテントの準備。



1年ぶりなのでテントを組み立てるコツをすっかり忘れたよ。
コールマンツーリングドーム
前と後ろがいつも分からなくなるんです。



いるのはキャンピングカーの老夫婦と私だけ。
軽くご挨拶をしました。
もう夕暮れです。





どうですか、この景色。まさに最西端の夕暮れです。



今年新しく買った
alcos?だっけかガスバーナー。
中華製ですが折り畳み方がオシャレでなかなかいい。
その右。焚き火用のなんていうのか?

焚き火が楽しくて3時間くらい遊びました。
ピッカピカのステンレスボディは真っ黒に。
キャンプではインスタントものしか作りません。



テントではいつも熟睡できず、多分地面にそのまま寝てるせいか?
でこれ買いました。枕の丸い所を押すと空気が入って、持ち運びもかなりコンパクト。
しかーし、この日も熟睡できず。
なんかワクワクして眠れないせいだな。たぶん。



朝が来て、テントをのんびり片付けながら1日が始まる。この時間が最高です!

また行きたいなー。