私がいつもコマジェに使ってるオイルはこれです。
10-40W 946ml×12本で1ケースで売られています。
コストコしか売ってませんが、通販でもよく売られていますね。
会員カードは期限が切れてたんで、知り合いに買ってきてもらいました。
鉱物油でSMグレード 結構いいオイルですが1本300円くらいと安い!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをJXにも使っていいのかな?
色はバッチリJXと同じじゃないっすか。
スクーターの場合はクラッチが別の部屋だから関係ないけど車用のオイルは
バイクに使用した場合、クラッチがすべるとか聞くし。
化学合成油はシール、パッキンを侵すので旧車には不向きです。
ネットでも結構みなさんバイクに使ってるみたいです。
なんかギアの入りが固くなってきたし、思い切って入れてみました。
クラッチすべりません。ギアの入りはスムーズになりました。ホンダの純正よりいい。
何kmまでこの感覚がもつのか?試してみよう。
JXの場合はエンジンオイル容量は1Lと少なし、結構高回転エンジンなんで1000~2000kmの間で
オイル交換しようと思ってます。これなら安いし、いいです。