私のJXにはⅡ型のメガホンマフラーが付いてるんです。
Ⅰ型の葉巻マフラーよりこっちの方が好きで。
それでエンジンとかキャブとかいじってノーマルマフラーだと高回転で重ったるい感じがあるんです。
でもノーマルのメッキのメガホンのスタイルが好きなんですよね。
社外品はほとんどないけどうるさいのもちょっと。
ノーマルスタイルでちょっと抜けがいいような、そんなマフラーないかな~。
レース用のすごいマフラーはたまに見るんだけどね。
でも。。あった。まじか。
とあるバイク屋さんのブログで発見。
抜けの感じなど聞いてみたけど、ノーマルマフラーを作ってる会社のものだからノーマルと同等じゃないかな?
ということでした。
それでもいいから注文してみるか!ということで注文。19800円也。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ました。ピカピカ。JXのマフラーはもう程度のいいのは少ないから、高いけどいいや。
今つけてるメガホンも結構きれいなんですけどね。
純正と比べてもほぼ一緒。ボルトオンできれいに付きました。
あとマフラーエンドの穴が大きいので抜けがいいような。
これノーマル
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ買ったやつ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンかけて見ました。ノーマルより少しうるさい。
ノーマルは静かなのでまあ許せる範囲かな。
そんで走ってみました。低速トルクが薄くなってる・・ってことは抜けがいいわけで
高回転は良く回るのかな?
ぶん回してみました。高回転いいですね。軽いです。
これはマフラーエンドの穴の大きさだけじゃないな。中身はどうなってるのかな?
開けて見る訳にもいかないしね。
この写真を後でみて気づきました。この丸い点々なんだろう?
新しい方は少ないし。おっ、ほー、なるほど。
この点々はマフラーの部屋を仕切っている板の溶接痕ですね。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下のノーマルマフラーは点々ラインが4つありますが上のは2つしかありません。
そりゃ抜けがよくなるはずだ。まあ直菅ではないのでノーマルより少し・・という感じは私の理想の
マフラーです。あるもんだな~。