2013年5月13日 気温25度 今日は全国的に今年最高気温をマークした地域あり
ジェットニードルのクリップ調整
 MJ132 SJ55 YY6 AS1+1/8回転 
 上記セッティングでの許容範囲は4段目~5段目まで
 6段目ではアクセル1/2でゴボゴボあり 平地では出ない
 
ジェットニードルクリップセッティング時はゆるい登り坂のコーナー立ち上がりで
わざと4,5速でアクセルを急開けして負荷をかける。
これでゴボゴボがほぼ出なくなるとこまで段数を上げていく。
無理に急開けすれば少しはでますけどね。
負荷のかかった状態でOKなら平地では5速で急開けしようがゴボはでません。
CRキャブはそんなの仕方ないと思ってましたがMノズルのお陰で万能キャブに
なりましたね。
【MJの変更】
アクセル1/2を超えたあたりで少し薄いんじゃないかなと思うようになり、
MJ132までしか手持ちがなかったので買いに行くことに。
まめしばMノズル入れる前にはまさかMJ135の出番が来るとは夢にも思いませんでした。
いつものテストコースに行く前の平地ではMJの選択バッチリでアクセル1/2超えたくらい
からの吹けが1ランク上に。トルクも太った感じで、いままでバッチりと思っていたのに
まだ上があったのか・・という感じ
テストコースの山に入ると登り立ち上がりでゴボゴボ発生。アクセル1/2くらいなのでJNの領域ですね。
すぐにバラしてクリップを3段目に。
よーし解決。セッティング出た後は気持ちいいね。
でもまだ上があるような気がして、キリがない。。
今度はエアージェットをふさいでみたいな。どなるかな・・。
 (ゴボは不適な表現ですが、しっくりくるので)