イメージ 1
 
即席でつくったガムテープ式アクセル開度チェッカー。  セッティングは回転数やスピードでなくアクセル開度です。
MJ125 まだ薄い
MJ128 1/2でボコつくところあり 
MJ132 ニードルクリップ3段目  かぶった
MJ130 2/3でボコつく ゆっくり回せばふける CRの急アクセルはこんなもの?
SJ 62 でスロー系  アイドリング安定しない 濃い
これ以上に無数にいろいろ変えています。
MJ128 SJ58 で様子見。 まあこんなもんかなー 普通に走るのは気持ちいいレスポンスです。
ある時、どこまで回るか試したくなって全開 4速、5速でレッドまで回そうとするとボコ付く?
全開付近です。2、3速では回ります。
これからが迷宮入り口です。ノーマルのJXはレッドまで軽々入りまだ回るってネットでは書いてます。
さてさて、何が悪いのか?
ニードルのクリップもいろいろ変えても変わらず、MJ,SJどう変えても変わらず。
全開域ならMJの仕事場なんだけどなあ??