有吉「頭悪いよ」カズレーザー陰謀ギャグにガチ反応

2019年11月25日

お笑い芸人の有吉弘行(45)が、お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーの“陰謀”ツイートを本気にする声があがったことに、「恐ろしいよ、もう」

有吉は24日、ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、カズレーザーが相方の安藤なつの結婚発表について「首相の桜を見る会から注意を反らすための陰謀ニュースとみて間違いないでしょう」とツイートして話題になったことに言及。

「マジでガチのリツイートがついててさ」と、“陰謀”ツイートを本気にする声があがったことに触れ、

「カズが『陰謀だ』って言ってんのさ

ギャグ中のギャグだよ。100%ギャグじゃん。もう笑いもわからない時代です」

続けて(有吉は)

「怖いですよ。怖いっていうか、頭悪いよ」とあきれ、「恐ろしいよ、もう。やめよう、やめよう、みんな」とした。


↑2019年11月25日の日刊スポーツの記事ですが、

2015年にはテレビで三浦春馬に対して『寿命が短い‼️』と予告。




さらに2020年7月に三浦春馬が亡くなる直前にも予告し、

三浦春馬ファンから、もの凄い批判を受けて、予告がバレていた。


余りにも三浦春馬ファンからの批判がネットだけでなくデモにまで拡大したので、

2021年テレビ番組で、芸能界を『さっさと辞めたい❗️ヤバイ事してる‼️』

『まだ引退できないのは、目標金額の100億円が貯まってないから‼️』


2021年12月にもラジオで、ゲストの上島竜兵を『故人❗️故人❗️』と呼んでイジメて予告、翌年2022年に上島竜兵は亡くなった。

志村けん→上島竜兵→仲本工事→渡辺徹は、バカ殿とドリフの仲間‼️