安倍晋三首相殿、貴殿は勝海舟を凌ぐ政治家です。長い間、ご苦労様でした! | 私設「漢字辞書」&還暦ジジイのぼやき

私設「漢字辞書」&還暦ジジイのぼやき

ウェブ上で解説されていなかった漢字、熟語、故事諺、四字熟語を集めた「漢字辞書」です。日々、更新中です。

安倍晋三・前首相は、戦後日本の第一等の政治家である。

よくぞ七年間、身を削って頑張って下さった。

ご苦労様でした。

今後はご静養に専念なさって下さい。

 

現代日本社会の中で、真っ当な政治家は、生き難い。

 

安倍晋三首相がそうでしたね。

 

四面楚歌とまでは言わないが、三面楚歌。

 

まず、反日マスコミが連日の如くテレビと新聞、週刊誌で、重箱の隅を突いて批判する。

 

芸能人が、その尻馬に乗る。

 

反日マスコミとは、テレビ朝日、朝日新聞、TBS、毎日新聞、NHK、共同通信、及びその系列の雑誌。

 

勿論、野党は、反日である。

 

民主党、社会党、共産党。

 

  えっ?

  党名が変ってるって?

  いえ、いえ、中身はちっとも昔と変っていません(笑)

  新しい党名なんて覚える必要なし!!(爆笑)

 

三面楚歌の三番目の敵は、官僚と司法である。

 

弁護士の多くは、反日。

 

そして、官僚の事務次官の中にも、反日が増えてきた。

 

昔は私腹を肥やす官僚を憎んだが、何々、可愛気があった。フフフ

 

こんな中で、安倍首相は、よくぞ耐え、忍んで、国民の為に心血を注いで来られた。

心から、御礼申し上げます。

ご苦労様でした。