七福神巡り

日本橋七福神巡りして来ました😊

 

最初に参拝した小網神社は、社殿に強運厄除の「昇り龍」「降り龍」の彫刻があり

辰年の今年は人気があるようで、かなり行列していました

福禄寿様をなでて、頭が良くなるようにお願いしました😊

 

水天宮境内にある宝生弁財天は、毎月5日と巳の日に御本尊を御開帳し

金色の御朱印(金色朱印)をいただけます

 

最後に参拝した椙森神社でおみくじを引き、大吉でした😆

 

松の内など決まった期間に巡る決まりがあるようですが

今はいつ七福神巡りをしても、一年の福を授けてもらうことができるようです

 

今年も良い年になりますように🙏

#日本橋七福神巡り

#小網神社(#福禄寿)健康・知恵

#茶ノ木神社 (#布袋尊)子宝・夫婦円満

#寳生辨財天(#宝生弁財天)(#弁財天) #水天宮 境内 芸事・金運 #金色朱印

#松島神社 (#大国神)金運・仕事運

#末廣神社 (#毘沙門天)勝負運

#笠間稲荷神社(#寿老神)健康・長寿

#椙森神社(#恵比寿神)商売繁盛

#良い年になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/C2uiNDgvTbh/?igsh=MWU0cGthbnhnMXlnbw==