あけましておめでとうございます | わたしのしごと…詳しくはこちら

わたしのしごと…詳しくはこちら

「いつ始めても遅くない」を信条に、
子育てを楽しみながらの「はたらき方」について日々考えています。
自身もコミュニティFMのDJから英語講師、今は旅行関係の仕事に挑戦中。よく考えずに行動するので失敗も多々あり…周囲でがんばる方々もご紹介しますよ~

ブログでもフェイスブックでも沈黙の年末年始を過ごしてしまいました。




あけましておめでとうございます。




今年もどうぞよろしくお願いいたします。







沈黙とはいえ、事故などもなく、元気に過ごしておりましたよ。


なんだかアップするタイミングを逃してしまうのはいけませんね~





年末から1日まで、仙台の秋保温泉で義理の両親、義兄家族と過ごしました。




義理の両親は1月末で金婚式、ということで、息子たちがお祝にと招待したもの。




義兄は仙台に単身赴任中なので、いろいろ手配してくれました。



photo:01




今回皆で泊まったのはニュー水戸屋という旅館でした。


お風呂が広い!特に露天風呂が9種類もあるという入りがいのある温泉でした。



ロビーには宮城の銘酒「一ノ蔵」の樽が山積み!


元旦昼からはこれが飲み放題だったらしい。1日午前中には出発してしまったので、


男性軍は後ろ髪が抜けそうに引っ張られていました(^^;;

photo:02




31日は子供達と近くのスキー場へ。

朝のうちは人工雪のせいか、ジャリジャリのシャーベット状の雪!


怖くて滑れない(>_<) としばし固まったわたし…


でもその後雪が降ってきたのでなんとか滑りました。


こうして慣れたころにまた1年くらい間があくので上達しないわけです。



帰ってきてからは親戚の見舞いや子どもの塾で、なんだかお正月な感じがいたしませんが、


2013年は始動しています。


就職活動もしなければ。