梅雨時のキス | 阪本巧作

梅雨時のキス


僕は根っからのエギンガーでアオリイカしかほぼしないのですが。

この時期は、ええキスが釣れるので日本海まで向かいます。

毎年坊主も無く釣れています、この日は食いが悪く15匹程しか釣れませんでしたが、大きいのは25センチオーバーで。やはり大阪のスーパーには売ってない上物です。天然のキス天は最高に美味いですから。スーパーにこんなん売ってたら釣りには行きませんよ。

昼に終わろうとしたとき、コウイカも釣れるのでは?とエギを投げてたらサカナのバイトがあり。

すぐさまワームに。1発目に来ました!


デカいアコウでした。

これは、価値がある買ったら高いですからねぇびっくり

帰って、刺身は普通に。昆布ジメとアラは煮付けて、美味しく頂きました。

やっぱり日本海が僕には相性ええですわぁ〜