アオリイカ エギング2023 | 阪本巧作

アオリイカ エギング2023




毎年恒例のアオリイカ釣り!

勿論エギングのみ!!

根っからエギンガーです!とは言っても最近では年間3回程が多いですかね。昔は秋になると毎週のように行ってましたわぁ〜どハマりでした。

先週のラスト予定のエギング爆笑爆笑爆笑

今年は、ハズレ年のような気がしますが、水温が高く生まれるタイミングがズレているようです。

まぁ、なんだかんだで18杯自然の恵みを頂きました。この時期なら良い数だと思います。

本来なら日本海のアオリイカは、サイズが揃っているんですが、和歌山のようにバラツキがあります、この時期は大きくなってるはずなんですが、まだまだ新子の姿がありました。

生きているアオリイカは美しいですし、なんか可愛いと思います。

レアな写真だと思うので見て頂けると幸いです。