先週東京でムエタイの試合をしたけんしくんが練習に来てくれて、お土産と試合の報告をしてくれました。

結果は2戦して2勝。

直近4戦は4連勝中です。


出会った頃のけんしくんは、ぽっちゃりしていて格闘家らしい動きではなく決してセンスがあるとは感じてませんでした。

試合に出始めてから2年半程勝てず、その間12連敗をしたそうです。

そして今年の2月に、「初めて勝ちました」と報告してくれました。

それから今回まで4連勝中なんですね。

今は体も別人のように締まって、厳しいトレーニングをやっています。

本人がどういう感覚かはわかりませんが、僕はとてもすごいと思います。

話を聞いてても嬉しくなりました。

ここがゴールではないですから、これからのさらなる飛躍が楽しみです。

諦めないこと、やり続けること、学ぶべき姿を見せてくれてます。