あの人は今 | 旧ブログ過去記事置き場(仮)

旧ブログ過去記事置き場(仮)

新規投稿は恐らく無いでしょう。




そもそものお話→こちら

2015年12月。
プロレスリング・ノアに参戦し、
鈴木軍との抗争に勝利したサカモト軍。
その後、サカモト軍のリーダーである
アミーゴ・サカモトは突如として
公の場から姿を消した。

今回我々「ほぼ年刊プロレス新聞」は
姿を消していたアミーゴ・サカモトへの
接触に成功し、取材陣は独占取材を敢行。
現在アミーゴはとある地方の
プロレス団体の興行に参戦していた。




記者
ーアミーゴ選手お久し振りです。
お時間無い中ありがとうございます。

アミーゴ
やあ!久し振りだね!
プロレス専門誌の取材なんて
1年ぶりじゃないかな?
最近は興行に参戦した地方新聞さんの
取材だけだったからね~
1時間でも2時間でも話すよ!

記者
ーまずは2015年末にノアとの所属契約を
解除しました。その後の活動は何を?

アミーゴ
え~と、今年に入ってからはね~
ひたすら北から南まで津々浦々と
地方のプロレス団体にお邪魔してたね!
あと一応海外からも来てくれって
オファーがあったりもしたよ!
いや~嬉しいね!

記者
ーなるほど、地方行脚ですか。
ちなみにそれはサカモト軍として?
それともアミーゴ選手個人として?

アミーゴ
基本的に僕と坂道君の二人セゾンだよ!
エル・ブレイズはメキシコを中心に
世界を飛び回ってるからね~
ほぼ日本には来てないんだよね。
ノアでの試合がもの凄い反響でね!
評価されて良かったよ!

記者
ー青龍選手は?

アミーゴ
青龍君はねー時々来てくれるよ!
常に行動するより別行動で自由に
戦わせる方が彼には合ってると
思うからね!そういえば、今月にある
キックボクシングの興行に出るって
言ってたよ!新しい団体なんだって!

記者
ーえ?それって、もしかしてまさか
KNOCK OUTのことじゃ・・・?

アミーゴ
あ!それよりさ!
今年のBEST OF THE SUPERJr.見た!?
凄かったね~!特に凄かったのが
リコシェVSオスプレイの試合!
試合するためにスウェーデンから
見てたけど本当びっくりしたよね~!

記者
ー(なんでスウェーデン?)

アミーゴ
正直ね、ノアであれだけの試合したし
エル・ブレイズが今年のBOSJに
呼ばれると思ってたんだけどな~!
まあ仕方ないか!
・・・ところで最近新日を見てても
マット・サイダルが出てないけど
にかあったの?怪我かな?

記者
ーそれ触れちゃダメなやつです。

アミーゴ
え?そうなの?

記者
ー話題を変えていいですか?

アミーゴ
SAY YES。

記者
・・・。
ー現在は地方を中心に行動してますが、
今後大きな団体への参戦予定は?

アミーゴ
う~ん・・その話か~・・・。
少なくともノアは無いかなー。
ノアも大変だよね~こっちの世界線は
鈴木軍を倒して平和なはずなのにさ(笑)
未だに鈴木軍いるんでしょ?

記者
ーノアと鈴木軍の抗争は正に佳境に
入っていますね。

アミーゴ
丸藤君に頑張ってと伝えといてよ!
あと今年のG1CLIMAXに出てたよね!
海外から見てたよ!

記者
ーちなみに何処から?

アミーゴ
東ティモール。

記者
(プロレス文化あるのか分からねぇ・・)

アミーゴ
まー今言えることとしてはね~・・
近々行ったことの無い団体に
お邪魔するかもしれないなぁ・・・。
まだどこかは言えないけどね!

記者
ー日本にある団体?それとも海外?

アミーゴ
う~ん・・これ以上はちょっとね。
まあ今年中には分かるよ!
ただ、あまり期待しちゃダメだよ(笑)
あ!それより今年に入ってからの
乃木坂46の勢いは凄いよね!
いや~もうすっかりハマっちゃってさ!
何が凄いかって言うと・・・

記者
(アミーゴの言葉を遮って)
ーアミーゴ選手、取材は以上です。
今回はありがとうございました。

アミーゴ
え?ちょっと!こっからが本番でしょ?
あ・・そそくさと帰ってった・・・。







ー今回取材陣はアミーゴ・サカモトが
近日中に新たなプロレス団体への
参戦という情報を掴むことに成功。
ちなみに日本で名の知れた各団体に
電話取材を行ったが、いずれも答えは
「当団体への参戦はありません」との
回答であったため我々は引き続き取材を
続行することとなった。
果たして彼はどの団体に参戦するのか?
情報が入り次第お伝えしたいと思う。





to be continued...