心地いいとある日に九州旅行に行ってきました昇天




なんと・・・・
私がお家出る時間が遅れて飛行機に乗り遅れてしまった真顔真顔


彼くんごめんなさいネガティブネガティブ


でも、1本後の飛行機に乗ることができて無事に長崎に到着悲しい



許してくれた彼くんに感謝!!!!!!!

しかも、励ましてくれた!!!!!!!!!

こういう時に人間性が出る昇天昇天


本当にありがとう赤ちゃん泣き愛







長崎空港からレンタカー借りてぶーーーーん






長崎市内に入って、


お腹も減っていたので早速お昼!!!!!




ちゃんぽんのお店を探してたんだけど

なぜかどこもちょうどお休み・・・





通りがかったところに


パールちゃんというお店があったから入って見ることに!!!!!!
















餃子






ちゃんぽん









あんかけそば



彼はあんかけ焼きそばが美味しい〜と言って食べてた!!!!


そばも焼き目がついていて美味しかったようよだれよだれよだれ





本当は午前中に軍艦島ツアーに参加する予定だったんだけど


飛行機乗り遅れたためまた今度に!



原爆資料館で色々な資料を見て、、、


戦争って怖いなあって思ったし、最後に展示してあった原爆に関わっていた海外の著名人?もあって


敵国であっても色々な意見が出てて、原爆を落とすということは大きな決断だったんだと思った。



勉強になりました。




次は平和記念公園。









記念公園内に売っていたアイス。











文明堂のカステラ




この旅で楽しみにしていた一つ。



お土産に買って帰りたいと言っていた私に彼くんは、、、、



帰りの空港に絶対売ってるから!

今買うなんて!荷物になるからやめなさいと諭すのでした。。。。。。。




凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視


(帰りの鹿児島空港には売っていない!)






平和祈念像




大きさに感動。

この日の天気が良かったのもあるが、この像と空があっていて

ちょっと感動。



平和が当たり前と思っている世代には、今のウクライナ侵攻は驚き。

自分が生きているうちに戦争が起こるなんて思ってなかった。


改めて平和であることに感謝。





次は大浦天主堂、グラバー園