昨年7月配信されました「しゃれにならねえ」のofficialプロモーションビデオを公開しました!
このPVのCreatedは、テレビディレクターで「相棒シリーズ」や映画「海猿」などを監督された近藤一彦さんです。監督とは、個人的にも仲良くさせていただいてます(^^)

 日常生活においても「しゃれにならねえ」出来事がとあった時・・・ 是非、この唄を口ずさんで拡散してくださいね(笑)
新ためて
「この楽曲について・・・」

新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」の作詞や最近では、その著書が話題の及川眠子と、郷ひろみ「言えないよ」中西保志「最後の雨」田原俊彦「ごめんよ涙」など数々のヒット曲を生み出して来た都志見隆がここ数年温めて来た快作。及川の提案により、坂本つとむのプロジェクトの作品として、命が吹き込まれた。今、正にこの時代に呼応し、人々の本音をくすぐるかの様なタイトルそしてキャッチーなメロディと歌詞に共感出来る楽曲です。(CM記事より引用)



しゃれにならねえ / 坂本つとむ

  作詞:及川眠子 作曲:都志見隆 編曲:小田木隆明

優しい泥棒 この心盗んで どこかへと消えた 

手のひら残った ガラス玉みたいな 愛しさひとつ

   しゃれにならねえ しゃれにならねえ 

   言い訳さえ 置いていかないで

  しゃれにならねえ だから死ぬまで

   恨むことが できない あなたを 

 悲しい癖だね泣いてなどいないと 意地はってみせる

誰かと賭けたの いい気になっていた 私の負けさ

   しゃれにならねえ しゃれにならねえ

   取り柄もない 男のくせして

  しゃれにならねえ この世でいちばん 

   好きにさせて ずるいね あなたは


    しゃれにならねえ しゃれにならねえ 

   言い訳さえ 置いていかないで

  しゃれにならねえ だから死ぬまで 

          恨むことが できない あなたを

この世でいちばん 

好きにさせて ずるいね あなたは

   

                        ©️クイーンズカンパニー2020