はいどうも!

元・自衛官のタカキです👍😁
こんにちは!

本日もやって参りましたタカキの日常爆笑

本日は告知するために私が今までして来た事
お伝えしてこれから起業しようとしている人に
アイデアのひとつとしてお役立てできれば幸いですニコニコ



上のは富山県黒部市宇奈月温泉の一コマです☺️

今は所々雪化粧していたりと季節を感じたい方
是非お越しくださいませチュー

さて、
本題いきまっす

今回はビジネスをする上でまず私の事を
より広く知ってもらうためにした事に関して

全て記したいと思います。

成功するしないは別としてアイデアのひとつとして何か閃くものがあなたに降りかかれば幸いです👍

早速、行ってみましょう!

1.周辺住民に片っ端からチラシ配り

2.あり金全て
使い果たして
交流会、名刺交換会、異業種交流会に参加
(1年間)



3.等価交換の法則

まずは1についてこれは至ってシンプルですよね!

働いてる方は、仕事が終わった後
1時間
でも良いのでこの今までのルーティーンワークから外れた行動を取ってみてください。

今回の場合は宣伝になるかと思いますが必ず何かしらの成果があります

例えば、断られる、ただただ断られる、玉砕に次ぐ玉砕

なけなしのプライドは木っ端微塵の細切れ通り越して粉末状に貼るまで砕かれる日々

とか❤️

ドMかってくらいの経験を積ませて頂いて気づいた事があります。

それは、耐性がつく事

なんの?

断られる事に対して

これ超重要

というかこれが全て

後は、続けること

何で続けるかって?

平均の法則に支配されている事を知っているから

平均の法則
知らないのならググってくださいね

簡単に伝えるなら、すべての物事には
確率】がありますよって法則です

何故チラシ配りをしたか?
メンターからの教えに真っ先に言われた事が
2つありました

1.断られるのを目標に人に声をかける

2.継続する

ただこれだけ

最初は抵抗感ありました。

徐々に慣らしていったんです私

最初は10人に断られよう
次は20人に断られよう

そうしていくうちに何度か会った方から
飲み会に誘われたり

なんか、今までではありえない角度からお誘い受けたりなんてこともちらほらと

嘘だと思ってやってみてください

自転車に乗れる感覚と似ている事に気づけるはず

1度乗れるようになると

楽しいの一言なんです👍

話してると脱線しまくるのが

タカキのコミュ力
話していた本人が最初何を話していたのか分からなくなるほど脱線しても生暖かい目で見守って頂ければ幸甚です。

ご了承の程よろしくお願いします🙇‍♂️グラサン


話を戻すと、何故チラシ配りをしたか?
チラシを配って認知を広げるはおまけです。
目的は断られる事に耐性を作る事。

それだけの事でした。ただ、最初は本当に上に記したように今まで大切に守って来たプライドやポリシーやらなんちゃらを

ぐちゃぐちゃにされることもあるかもしれません。

でも、ご安心を

あなたは平均の法則を知っていて尚且つ行動しています。

それは失敗ではない

あなたは周りの誰よりも正しくない方法を知っていってるだけなんです。

要するに賢くなってるんです
あなたはグラサン

周りの知人や恋人、家族からバカだねと笑われても、彼女から絶縁されようと

あなたが自分の成功を信じてる限り、立ち上がる限り決して終わらない

というか

簡単に終われません💦笑

ご安心を

あなたは知ってしまった

平均の法則について

2.あり金全てはたいて交流会、名刺交換会、異業種交流会に参加

もう、これ程シンプルなことはないです

あなたは、人にあってあってあって会いまくる
それも貯金残高0を目指して

むしろ若いのなら借金して海外の成功者に会いにいく程までの行動を起こせたなら

嫌でも引き寄せられて来ます。

何がって?

成功を望んでる同志や、既にあなたの行き着きたい場所に立ってる人がです👍

勘違いして欲しくないのが、交流会やらなんやらに参加しまくってれば

あっちから来てくれるっていう受身な考え方

間違いなく来ません。

あくまで人に会いにいって自分から申し出てください。

チラシ配りで鍛えたメンタル

大丈夫あなたは既に断られまくってます。

失うものはありません。

この人だっ!って感覚に従って連絡先と次回何がなんでもお茶する機会と

鞄持ちまで行けたら最高!

あなたの時間を無料で差し出してみてください

覚えて欲しいのは

知っているんです成功してる人たちはどちらが価値が高いかを

時間>お金

決して鞄持ちするのでお金くださいというアプローチではなく

あなたの時間を差し出して

その人から何がなんでも学んでください。

あなたの人生を一転させる出来事が起こる事は間違い無いでしょう。

3.等価交換の法則

これは平均の法則同様全てにおいて応用が効くと私は考えています。

要すると成功したいのならあなたは何か大切なものを差し出さなければならないって事です

難しい言葉は良いので

とにかく今の当たり前から脱する時にも
等価交換の法則

ダイエットするときも等価交換の法則

彼女に浮気がバレた時も等価交換の法則

お茶漬けに鮭を入れるのか梅干しを入れるのかにおいても等価交換の法則が働きます。

定義は忘れました。

要すると成功したけりゃなんか差し出せって事です。

それが、あなたの時間なのか

お金なのか

必ず何か大きな決断をした時には差し出さないといけないものがある事をお伝えしておきます。

大丈夫

死なないので❤️


あなたはここまで来るまでに
チラシ配りにあり金全てはたいて等価交換をした訳です。

神様はというか

周りは見捨てません

特に同志や、すでにあなたが目標とするところに立っている
人は

私も同じ

見捨てるどころか

おめでとう🎉と言わせてください☺️

はい!

今回はここまで!

どうでしたか?今まで私がして来た事を
わかりやすく?

解説しましたグラサン

コメントで📝気になったことやこんなことしてみたら?あればどしどしメッセージくださいねおねがい

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました😊

次回は
タカキのコミュ力とビジネスグループに所属していたときの話

お楽しみに😁