おはようございます。

皆様、いかがお過ごしですか?

昨日までは晴れて暖かかったのに

今朝は雨で空気も冷たく感じています。

お誕生日なのに残念だな。。。

 

 

 

 

 

 

 

先日、元同僚の方と

ランチに出かけてきました。

いろいろな話がでたのですが、

やはり考え方の方向性が合うと話がはずみますねw。

 

 

 

 

 

 

 

お一方はメディカルクラークさん、

もう一人は特定行為ができる看護師さん。

職種は違いますが

『考え方』が似ているとスムーズです。

 

ある問題に対して、

『目標』はどうなのか?を確認し

あとは目標をクリアするための方法を考える!

 

 

感情で話すのではなく、

(感情は抜きにして、仕事だからと割り切る

(「嫌い」「働かない」とかネガティヴ感情)

時間やお金、どのように人材を使うかを考える。

「よい看護のために」と言いたいのが山々ですが、

管理者たちに納得していただくのは、

(納得してもらわないと実践できないので)

時間やお金、成果を提示し

変化を明確にしないと難しいのです。

 

 

そのためには感情論ではなく、

客観的に論理的思考で作戦が必要です。

 

 

『これも目標達成するための手段』

 

 

 

そんな話を何時間もしていました。

問題解決しない話(たまには良いですが)を延々と

話していると愚痴になってしまいます。

愚痴よりも改善する方法を見つける話が好きです。

建設的に生きたいなw。

 

 

 

 

 

 

 

一人では考えられないけども

人が集まると色んな案が出てきますよ。

是非、お悩みの解決策を

お友達を見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

いいね・コメント・フォローしていただけると嬉しいです♡