おはようございます。


今、私は英語を勉強しています。


理由は大学院に進学するためです。

入学試験に『英語』が必要なので、中学生英語からやり直しています。


どうやって勉強すれば良いのか分からないので、まずは英検3級から受験することにしました。





試験が来週に迫っていて気持ちは焦りますね。


受験したことがある人は「勉強しなくても合格するレベルよ」と言われますが、分からないしね。

長らく英語とも触れ合ってないし、忘れてるので努力はしています。


よく「あかんと思うねん。だから勉強してない」とか「諦めてる」と言われる方いらっしゃいますよね。

私は、そう言いたくないタイプなんです。

一応、努力して受からなかったとか学力足らなかったから次頑張る!とか言いたいんです。

確かに、落ちたことに残念だな、落ち込むなって考えると思うのですが、何度でもトライできるじゃん。


緩いのか、緩くないのか分からないねw。


来週に試験か控えているので、

ブログ更新も怠っています。





Have a nice day!