坂本舞菜アリス十番卒業式① | 坂本舞菜オフィシャルブログ「まーちゃんふぇいす☆」Powered by Ameba

坂本舞菜オフィシャルブログ「まーちゃんふぇいす☆」Powered by Ameba

坂本舞菜オフィシャルブログ「まーちゃんふぇいす☆」Powered by Ameba






12月2日(日)2部公演にて
坂本舞菜 仮面女子:アリス十番 卒業式が
開催されましたー!





セットリストは


アリス十番SE
アリスのロッキン・ホラー・ショー
妄想日記
天地
ハピ☆バデ
全開☆ヒーロー
Believe road
シンデレラ
ーMCー
ニコニコキノコフレンズ
FLY HIGH!!!!!!!
はなびらひとひら
スケルトンスカイ 
Days 
ーMCー
HIGH and LOW
シャイニーラブ
雷・アドベンチャー
雷・アドベンチャー
アリスの檻
雷・アドベンチャー
ーMCー
どんくさい?Don’t cry!!
ーMCー
ジャンピン☆ベイベー
真・アドベンチャー
MAD-CROC☆BANGING
2die4
アリスの時間
ーMCー
最強☆サマー
夏だね☆
Dive-E
Fusion☆Girl
負けないで☆
マイ☆メン
ー仮面の儀ー


  
30曲やりました!!!



来てくださった方ありがとうございました!






実は、メンバーが揃わなかったり
時間の都合で、、
ほぼリハができず、開場前のわずかな時間で
必死に覚えようと思ったのだが
やっぱりてんやわんや。。笑


なんと、初めてセンターで全曲
踊らせていただくということで
慣れないこともあるだろうけど
そこは、いつもセンターの後ろで踊ってる
自分を信じた!!!笑











アリス十番のSEは、気合が入る。
いつもあわあわしてる時間ではあるけど
やっぱり
アリス十番のライブをするんだ!!!
っていう気持ちに切り替わるよね!



登場からの
アリスのロッキン・ホラー・ショーは
絶対って決めてた!やっぱりこれに限る!


かっこいいし素敵な曲〜

歌い出しの

闇は深まって霧はムッチャ濃くなってきて

ってところと

近づくMidnight遠のくMidtown

の歌割り好き。歌えて嬉しい!





そして仮面女子!
妄想日記がやりたかったんだ〜
暗めの曲がすきだから
どタイプの曲です!!!
夕佳にセンターの動き覚えてもらって
私は後ろの女役やったよ〜
最後にできてよかった!




そして仮面女子で天地。
この曲もかっこよくてだいすき!!!
途中でダンスチームと武器チームに
分かれるところがあるんだけど
私はもともと武器チームだったんだけど
ダンスチームに入るのが夢で。。
1年前くらいに、
夢のダンスチーム入りを果たしたので
絶対やりたかった!!!笑








そしてアリス十番に戻ってー
ハピ☆バデ  !!!!

カブキまみれになるのも最後か〜
この曲はAJからOZ研究生になるときの
テストの時の歌の課題曲だった!笑
今や持ち曲としてやってるんだ〜







全開☆ヒーロー
何百回練習して何百回踊ってきただろうか。
それも最後か〜。
私は、君の横顔〜 とかの
追っかけの歌割りを歌う、
通称追っかけ職人なんだけど、
DVD見返したら追っかけの声でかい!笑
私声量やばすぎか!笑
追っかけ職人も引退か〜





そしてBelieve road
いい曲だよね〜
大丈夫誰にも 負けない勇気が あるはずだから
の歌割りで、まいぷぅと一緒に
隣で歌うんだけど
まいぷぅが寂しがってて私も寂しくなった…
OZの頃から一緒にこの曲やってきて
しかもここの歌割りOZもアリス十番も
まいぷぅと一緒に同じところ歌ってるんだ!
確か!笑

鉄槌(漢字あってる?)も
OZ研?のときのごちゃ混ぜライブで
先輩と一緒に混ざらせて頂いたの
凄い覚えてる!笑
今アリス十番でセンターでやってるって…

  

アリス十番Believe roadの2番のダンスが
本当にだいすき!!!!
魂込めて踊ってる!!!!


素敵な曲すぎる〜






シンデレラ!
黄色いサイリウム持てるの嬉しい!
シンデレラもスライムガールズのときに
踊ってみたやったこととかもあって
思い入れ深いな〜
懐かしいな〜
今やぴゅあふるでもアリス十番でも
バリバリ持ち曲としてやってるよ〜






ここから2ブロック目に入るんだけど
ここのブロックとくにダメダメすぎて
本当に落ち込んでた、、(T-T)笑





ニコニコキノコフレンズ!
可愛い曲だよね〜!
ダンスがすき!
もっとのびのびやればよかった〜





FLY HIGH!!!!!!!
まゆに落ちサビで前髪触られて
ほんっっとにやめて!!!って言った笑
前髪触られるとやっぱり
今でも怒るんだなって自分で思った。笑
でもいい写真(T-T)笑




はなびらひとひらは
写真はないけど
最初すごいてんやわんやになってしまった、、
後悔〜(T-T)
素敵な曲なのに申し訳ないです、、



スケルトンスカイ 
私が落ちサビを頂いた2曲のうちの1曲!
『変えてゆく未来の私』
すごく素敵な歌詞で、
落ちサビいただけて嬉しかった(T-T)
(歌声が人選ミスではと思った時もあった)
最後だったかー




そしてDays!
アリス十番のメンバーに覚えてもらって
(だいたいみんなわかる人だけど)
踊りましたーー(T-T)
最後だったよ〜この素敵すぎる曲〜
イントロが大好き!
卒業ソングだし、絶対やるって決めてた!


風船ピンクと青と黄色だったよね、、?
(T-T)ありがとう〜






からの、スチームガールズブロック!
スチームガールズは約3年くらいいて
思い入れ深いし
曲もいいからやっぱりやりたかった(T-T)




最初はHIGH and LOW始まり!
落ちサビも歌わせて頂きました!
『ゲームの時間だ!準備はOK?』
って歌割りだいすき(T-T)
リサちゃんから大切に引き継ぎました(T-T)



シャイニーラブ!!
サビ中の歌割りが大好きなんだけど
サビ中の
『炭酸のように弾けてくよ』
って歌割りを頂いたので!やりました!
盛り上がるしね!!



そして雷・アドベンチャー×2!!





アリスの檻は
かっこよくて大好きだし、
『魔法のケーキ 一口食べたなら』
『秘密のホール再び見つけたら』
って歌割り最後にどーしても歌いたくて(T-T)
アリスの檻って、
全力!!!!って感じするんだよね。笑





からの最後にまた雷・アドベンチャー!
合計3回やりました(T-T)笑



これやらなきゃ終わらないかなと!



そしていがにゃむも入って
どんくさい?Don’t cry!!




私がスチームガールズで唯一頂いた
落ちサビの曲!
どんくさいとはまた違うかもしれないけど
なんか私にぴったりな気がして!
大好きな曲を最後にやりたくて!






そしてアリス十番に戻ってきて

お手紙はまゆが読んでくれました!!!
生誕に続いて!
まだ言うことあるんか!笑
門出をお祝いしてくれました^_^
今回はまゆは泣いてくれてた!
ありがとう!!!!



ジャンピン☆ベイベー
アリス十番!って感じがするんだよね。。
この曲。。
楽しかった(T-T)
チョイス!って私が言うとこすき!



多分ちょいちょいやってたゴリラポーズ。笑





真・アドベンチャー
アドベンチャーめちゃめちゃやってる笑
だからこんがらがってしまった(T-T)後悔、、


  




MAD-CROC☆BANGING
自分の歌割り全部好きだったし
楽しいんだよね!!!

 
  




アリスの時間!
アリス十番の好きな曲どれって聞かれたら
いつもアリスの時間って答えてた。
どの曲も好きだけど、曲で好きって言うと
アリスの時間なんだよね。
かっこよくて世界観が素敵すぎる!!!






最強☆サマー
スチームガールズのときに
アリス十番の助っ人で入ったときに
(確か名古屋遠征のハチミツの日の時)
最強☆サマーをやって
めちゃくちゃ楽しくて
早くアリス十番になりたいって
思ったのを覚えてます!!!
『倒れても立ち上がり また夏が来ると信じて』
って歌割りがあんなたんと一緒なんだけど
あんなたんがいつも手繋いでくれるの
本当に嬉しかった(T-T)
『この手握り締め 空へ』
ってところも大好き!!!!
魂込めて歌ってる!!!!



写真がまゆとの写真しかない笑








次のブログに続く、、





🍳 🍳 🍳




Twitter▷@sakamoto__mana

Instagram@sakamoto__mana

YouTuber ピンククラッカーズ