筑波山!! | 阪本麻美オフィシャルブログ

筑波山!!

日本百名山の中でも、最も標高が低いと言われている「筑波山」に登ってきました( ・∇・)

標高877m‼





初めて登った、甲武信ヶ岳、そして富士山を経験してからの筑波山は2時間で登れるので、膝に水を持ってる私でも楽に登れました笑っ(ノ´∀`*)





見たかった「弁慶の七戻り」
これは、本当にすごかったよ♪




あの、猛者と呼ばれていた弁慶でさえ頭上の岩が今にも落ちそうで七戻りしたという奇岩!!

私も通るのドキドキしたー(;・ω・)






紅葉目的やったけど、まだ少し早かったかなぁ。。。












帰りはケーブルカーで!!
2時間かけて登ったけど、ケーブルカーだと8分笑っ‼










カメラも楽しみながらの登山にオススメの「筑波山」♪

興味があるかたは是非(*´∀`)