こんにちわ。

 

本日、夕方から消化器内科へ行って、診察と胃カメラの予約をしてきました。

 

ただ、予約が3週間後驚き驚き驚き

 

まぁ、冷静になったら割りと早い方なんでしょうけど、こっちは気になって落ち着かないので、3週間は長いですよね真顔

 

でも、3週間後しか空いてないっていうんで、予約だけしておきました。

明日、またもっと早くできるところないか探してみようかとは思ってますけどね。。

 

さて、診察の方は、一通り症状などの経緯は先生に話しましたが、なんとも、反応のない先生で、一通り私の話を聞いたあとで、触診として、お腹をポンポンと叩くよくある診察だけして、胃カメラの検査了承いただきました。。

 

一応、胃カメラを症状に関わらずやりたい趣旨は伝えてあったのが良かったんだと想います。普通に診察してたらおそらく、胃カメラやりましょうとは成らなかったんじゃないかな真顔

 

最近は経験上で、病院の対応もわかってきました。。

 

で、本日の症状なんですが、朝食時に結構、気持ち悪さが大きかったせいか、夕方になっても、食べたら気持ち悪くなるんじゃないかと不安でした。だから、お腹は空いていて、ガッツリ生姜焼きでも食べたろうと思って作りはしたんですが、結局は、余った味噌汁で雑炊と朝のにんじんしりしりの残りで、腹3分目くらいでおさえておきました。

 

いつもの3分の1くらいの量かな。。爆笑爆笑

 

幸い、気持ち悪さはなかったんだけど、空腹感でお腹が鳴りっぱなしではあります。。お腹はめっちゃ空くんだよね。。不思議と。。

 

あと、どこかで、今回の症状のきっかけと睨んでいる薬が酸を抑制するものなんだけど、あまりに少ないのも良くないとのことで、クエン酸の飴ちゃんがあったので、酸が増えないかなと舐めてたら、酸っぱさが出てくると、若干、気持ち悪さが出たね。。流石に。。やっぱり酸の問題なのかなぁ、、って改めて感じた。。

 

ところで、さっき、逆流性食道炎を色々YOUTUBEで調べていたら、ある女の子が、ヒステリー球からの逆流性食道炎的な症状について、自分の症状を語っている動画を発見びっくりマーク

 

もしやと思ってみていたら、私とほぼ、症状や食べたときの症状が出るまでの流れが一緒だったので、参考までにリンク貼っときます。

 

結論としては、彼女は最終的には非逆流食道炎という、心因的な逆流性食道炎と同じような症状が出る病気だったということでした。症状はあるけど、物理的な原因はない。精神的な症状とのことでした。

 

 

 

マジかはてなマークびっくりマーク

 

そんなことあるんだぁ。。

確かに、今、色々、今後のことで私も悩みまくってて、

ストレスも、不安もマックスではあるし、今回の

症状も初めてのことで、ちょっと不安マックスではあるので、

やっぱ精神的なことからの症状なんかなぁ。。。

 

確かに、食べても気持ち悪かったり、悪くなかったりと、いつも気持ち悪いわけじゃないし、症状としては変だとは思ってるんだよね。。喉の違和感も強いときと落ち着くときがあるし。。