こんにちわびっくりマーク

突然なんですが、
先週東京出張の際に上野に仲間と飲みに行きまして生ビール



まぁ、久々の再会だったので楽しくなって、少し飲み過ぎましたニヤニヤ

で、今回はそこまで二日酔いではないのですが、
今年になってから、とにかく、飲むたびに、二日酔いになってしまうことが多くなった気がしてます。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コロナ禍もあって、お酒を飲む頻度も減ったためにアルコール耐性が落ちたのか、単に加齢のより肝臓の機能低下したのか、よくわかりませんが、とにかく、そこまで重い二日酔いではないですが、飲んだ次の日は体調が優れません。


以前は特に二日酔いを感じることは、たまにあるか、ないかでした。

症状としては、よく言われる頭痛酔っ払いはありません。

吐き気ゲローとかはあったりなかったりです。

で、特に気になる症状は体のこわばりと、疲労感、ダルさです。

この症状がほぼ1日続きますチーン

こんな状況なんですが、数ヶ月前に深酒した際、これは次の日やばいだろうと実感していたにも関わらず、次の日全く二日酔いに成らなかったことがあります。

なぜ、二日酔いにならなかったのかと振り返ると
一緒に飲んでいた兄さんに二日酔いにならないとすすめられ〆に食べた韓国鍋がもしかしたら効いたのかなと思ってます。

なんて鍋だっけな。。キョロキョロ