こんにちは。

ずーっと雨続きで運動不足が続いているので、

なんか調子崩さないか心配しておりますが、

やっと最近、梅雨明けの兆しですね。。

 

さて、そんな中でも、なるべく外へと思い

キャンプは多少の天候でも行くようにしているんですが、

先日、キャンプ中に荷物の出し入れも終わり、椅子で休憩してました。

 

そして、おもむろに立ち上がった時、尾てい骨に痛みを感じました。

 

一瞬、「あ、ギックリ腰かな?」と思ったのですが、

知らないうちにおさまってはくれたので、一旦はホッとしました。
 

その後、多少は痛みはあったのですが、

そう気になるほどではないので、あまり気にしていなかったのですが、

昨日、今日と朝、起き上がるときに腰の痛みが強くなってました。。

 

少し低いものを取るときや、腰をかがめる際に痛みがあります。

 

ただ、昨日も朝そのような症状だったのですが、特に、それ以外は問題ないので、

日中、普通に動いていたら、そのような症状は緩和してました。

 

2週間程度は天気悪い日が続いたり、仕事忙しかったり、

重いものを持ったりという、普段とは違う動きがあったので、

そういう症状が出ているのかな?と思ってますが、

もう少し、様子を見てみようと思います。

 

どちらにしても、運動不足はあるかなと思っています。

筋肉低下ですね。。

 

あとは重いものを持つときは、気をつけないと

本当のギックリ腰が怖いですね。

 

そろそろ、年齢的にも、筋力維持を気にしないと、

色々、ガタがきそうだなあ・・と思う今日このごろです。。