ご無沙汰の投稿です。

なんか、6月になると湿気のせいか、なんか調子悪いですね。。キョロキョロ

最近はこの時期になると肩甲骨や肩のコリがキツくなります。このコリから、いろんな症状や体調への影響がある気がしてます。。

あと、年に一回、排便時にティッシュに多めの血がつくことがあり、今年も昨日多め(ティッシュに2センチ程度染まるくらい)の出血。ガーン

便にも付いてました。昨年は気になって大腸カメラやりました。結果はポリープが数個あり切除したが、直接の出血の原因は切れ痔。今回も同じだと思うけど切れ痔は切れ痔で解消したいので、念の為病院には行こうかな。。ウインク

さて、昨年の人生二回目の通風発作時から薬を再開したフェブリク。ずっと10㍉飲んできました。数値は基準値をキープしてきましたが、先生からはもう少し下げたいとの判断から量が20㍉に上がりました。前はもっと多く飲んでいたので想定内なんですが。。

通風は夏に発作出やすいので、水分多く取って予防頑張りたい。