げげ。。

ずーっとうどんが1年前まで好きでほぼ毎日たべてたけど、腎臓とかの負担とかではなく、毎日は良くないと思って辞めてはいる。。

ただ、そのかわり、痛風に牛乳とか乳製品はいいということで乳製品を毎日取り入れていたけど、それも腎臓には良くないのね。。ちょっと控え気味にしよう。

砂糖は元々、甘いものがそこまで好きではないので、
程々だと思う。ただ間食は多かったので、これは一切やめた。

まとめ。

・砂糖(特にお菓子類)
・小麦粉(品質問わずにすべての小麦類)
・乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルト)

まったく食べないというのは逆にバランスが悪いと思うけど、
結構、毎日口にしてそうなものだから、両を考えないといけないな。。