あまりにの痛風の痛みが引かないので、さすがに病院に行きました。。(病院行くと決めると痛みが引いたりする。。あるある)

診察の結果から言うと、痛風が重くなると、長引く場合もあるし、尿酸値が上下に動いていると痛みが長引くこともあるとのこと。

ひとまずは、炎症を抑えるしかないので、我慢できる痛みでも、朝昼晩と痛み止め(腎臓に優しいカロナールを処方してもらった)を飲むようにしてくださいとのこと。。

さて、今回の診察で先生が念の為、動脈硬化など血管の異常で痛みが出ているかどうかを確認したいということで両腕両足の同時血圧測定というのをしました。

これが、思った以上にキツかった。。
両腕両足の血流を一気に止めるもんだから、圧が緩めたときに勢いよく血流が戻ってくる。。そんときに立ちくらみっぽくなって、おおおおと。。。

さらに、オバちゃん看護師さんが慣れてなかったのか、測定失敗。。もう一回やることに。。

おいおいガーン

案の定、動悸が起きて、少しパニック発作が出そうでした。。

その後もしばらく倦怠感もあってヤバかったけど
時間経つうちに何とか復活。。

次はあのオバちゃん看護師きたら断ろう。。

で、問題の結果は左足の血管やや固めとのこと。
まぁ、正常範囲ないなのでそれほど心配も問題もないけど、年齢に対しては動脈硬化が進んでるかもしれんないから、運動とかして血管を柔らかく保つようにしたいねと言われた。。

え、マジか。。
めちゃくちゃ心配になったわショボーン