西浦和駅東西地区まちづくり検討会 | さいたま市議会議員 阪本かつみオフィシャルブログ 「夢をかたちに!」Powered by Ameba

西浦和駅東西地区まちづくり検討会

昨日、11回目を迎えた「西浦和駅東西地区まちづくり検討会」が開催されましたので、

私も地元議員の一人として出席してまいりました。


検討会では今年度中の協議会設立を目指しており、

今回、その呼びかけパンフレットが示された。


皆で力を合わせて西浦和駅周辺を!

・バイパスの西側から直接西浦和駅を利用できたらいいね。

・西浦和駅から浦和駅や埼玉大学への」路線バスがあったらいいね。

・駅の西側にもスーパーがあったらいいね。

・秋ヶ瀬公園やさくら草公園をもっと活用できたらいいね。



この地域では、

・産業集積拠点の整備が進められようとしています。

・都市再生機構による田島団地の再生が検討されたいます。

この機を逃すことなく、西浦和駅周辺のまちづくりを進めるため、

私も全力でお手伝いさせていただきます。






さいたま市議会議員 阪本かつみ


にほんブログ村 政治ブログへ

  にほんブログ村



ランキングに挑戦中! 是非 クリ ック願いますアップ