土曜日zoom授業


zoomでの講義でした



糖尿病からの腎障害、網膜症などなぜ起こるのか

予防するためにどのようにすれば良いのか、、、



国民にとって珍しくない糖尿病

食生活の欧米化によるものだと言われています不安



外食でも和食より手軽でワイワイ食べれるもの、と言えば

ジャンクフ-ドになってしまいます



私はあまり外食は好きでは無いので行く機会はありませんが

やはり百貨店で和食よりパスタやハンバ-グなど欧米化になってしまいます


食生活って難しいなぁ、、、と思います💦


管理栄養士として栄養価を合わせてお食事を提供できますが

自宅でも一汁三菜毎食作ってください、とは言えないなぁ、、とスター


やはり品数を作るということは時間もお金も必要ですから

今の世の中、男性女性関係なく働いているので1食で

栄養満点の、お料理の開発をしていきたいなぁ〜と泣き笑い泣き笑い



レシピまた投稿します✨

フォローして待っててくださいグッド!