12月15日福岡県久留米市諏訪区での講演。 | 坂本博之 「不動心」

12月15日福岡県久留米市諏訪区での講演。

諏訪地区少年を守る環境浄化・シンナー等薬物乱用防止推進大会に、参加してきました。

久留米六角堂広場。


この大会は、久留米県警やボランティアの方々により薬物乱用防止を訴えうキャンペーンです。


そこで講演をさせていただくことになりました。


講演の前に、チャリティーサイン会として「こころの青空基金」への呼びかけにもご協力いただきました。




水色のパーカーを着ているのは、青少年少女のボランティアの子たち。


とてもよく頑張ってくれました。どうもありがとう。

この日のチャリティーサイン会では、61.835円もの募金をいただきました。


ご協力誠にありがとうございます。児童養護施設の子ども達への活動資金として、大切に使わせていただきます。

そして、ステージでの講演。


屋外でもあり、通り沿いにある場所なので、声を張らないと道ゆく自動車などにかき消されてしまいます。


なるべく大きな声で、いつものように話しました。



そして、恒例となってきましたミット打ち。


参加者は、10代少年が多かった。身体ごと打ち込んでくるところに、メッセージを感じた。



2分1R。打ち終わった後には、みんな爽快な笑顔となります。


とても寒い日でした。話を聞いてくださったみなさん。どうもありがとうございました。

*プライバシー保護のため、写真に加工をしています。


明日は今年最後のSRSボクシングセッションに、川越市にある「埼玉育児院」へ行って来ます!!


気合い入れて燃え尽きたいと思います。