お知らせ | 坂本博之 「不動心」

お知らせ

明日後楽園ホールにて、「DANGAN5」のメイン試合に日本フライ級タイトルマッチが行われます。


僕の後輩、佐藤常二郎(同級7位) が、タイトル初挑戦します。


常は、僕の活動~SRS~ボクシングセッションに、欠かさず参加してくれています。


常自身、児童養護施設で過ごした経験があり、当事者の立場の目線を持って接してくれる大切なメンバーでもあります。


明日は、常と共に訪問した埼玉県内の児童養護施設の子ども達を招待し、一緒に応援をしたいと思っています。

「常ちゃんガンバレ!!」そんな声がホールに響くことだろう。

常、今までやってきた全てをリング上でぶつけろな。


この試合に賭けてきた常の意気込みは、すごいものだと感じている。


冷静さを失わず、熱く爆発してくれ。


お知らせをもう一つ。


先日WIBA世界ライト級チャンピオン 来家恵美子選手 から電話がかかってきました。


ライカ選手も児童養護施設出身者であり、その活躍ぶりに励まされる子ども達はたくさんいることだろう。


彼女が自主興行で開催された「風神見参 ライカタイフーン」11月10日東京・新宿FACEの収益金の一部20万円を、こころの青空基金へ寄付していただきました。


誠にありがとうございます。


そのライカ選手のドキュメント番組が、明日放送されます。


ドキュメント スポーツ大陸
「リングは私の生きる場所~プロボクサー ライカ~」

■NHK衛星第一(BS1)
12月8日(土)  午後11時10分~12時00分

■NHKハイビジョン(BShi)
12月17日(月) 午後 6時00分~

□ドキュメント スポーツ大陸
http://www.nhk.or.jp/spotai/

是非ご覧下さい。


ライカ選手、これからもお互いに頑張りましょう。