日曜日と月曜日の結果  念願叶う | [鍼灸・吸玉] 熊本市健軍4丁目「坂本はり灸治療院」

日曜日 

   とくしまマラソン 4時間30分くらい

   20kmくらいで強い吐き気、30km過ぎで

   腸脛靭帯の痛み。

   翌日のことを考え、途中はスロージョグで

   40km過ぎてキロ5分でゴール。

   今シーズンはフルマラソンは記録を残せませんでした。

 

月曜日

   藤井寺から焼山寺をへて神山温泉へ。

   

   7時30分に藤井寺本堂横から出発。

   ほぼノンストップのトレイルランニングで

   3時間9分後(途中写真なし)

  

  焼山寺にあっけなく到着。

  腸脛靭帯を痛めていたのでスピードを

  加減していたのですが、前回の

  半分くらいのタイムでした。

  前回バテバテになってしまったので、

  焼山寺への道を少し過大評価していました。

  が、トレイルランニングには丁度いい道だと思いました。

  勿論一般の方の登山道としてもいい登山道ですね。

  また機会があったら走りたいです。

  次は2時間30分を目標に。

 

  それから、ゆっくり3時間くらいかけて

  15年以上思い続けてきた神山温泉への道。

  写真はありませんが普通の車道です。

  でもこの道を15年以上歩くことが出来なかった…

  そして、神山温泉に到着。

  15年以上かけて、ようやく四国遍路が終わりました。