ブラジル料理体験(他の人を褒めてあげる) | さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

1、今、苦しんでいる人に、元気になってもらう。
2、私の書いた文章を読み、あなたが行動する。
いろんな情報(ビジネス中心、自分の話など)をブログ読者さまに
情報発信していき、あなたの人生が好転するようにサポートいたします。

ブラジル料理講座を受講してきました。

(4人グループ。材料は主催側用意。費用1000円)

一人で作る料理よりも、みんなで作る料理の方が楽しい。

お互いに褒めあったんです。

「手際がいいね」とか

「食器をよく洗ってくれるね」など

褒めると良い気分になります。

褒められた人だけでなく、その人の周囲や褒めた人にも

良い影響があるのです。

相手のあら探しをするのではなく、いいところを見る。

マイナス面を指摘するよりも、プラス面を探す。

あなたの身近にいる人を褒めてみましょう。

 

 

料理を食べた後に、他の受講生とお話をしてみました。

他の受講生1「保育士の仕事をしているの?」

私「いいえ、していないですよ」

他の受講生1「ピンクのエプロンをしているので・・・」

私「これ、中古で買ったんですw」

他の受講生2「何か夢中になっていることあるんですか?」

私「ゲームで、私、格闘ゲーム大会(EVO Japan 2020)に

出場したことがあるんですよ」

他の受講生2「何か、テレビに出たことがある人に似ている」

私「え!(気持ち的にすごくうれしい)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大した話はしなかったけれども、いろんな人と交流できたので

面白かったです。

ちなみに、私は料理はほとんどやりません。

それでも、ダメなりに包丁さばきをしました。

また機会があれば、他の料理作りにチャレンジしてみたいです。

ブラジルがちょっと好きになりました。

 

 

↓料理レシピです。ブラジル料理を作りたい人は、これを参考にしてください。

 

さかひろ