【羅臼の塔大作戦MTGラヂコン#54】(2018.3.24)米中貿易戦争,春選抜高校野球,サクラ | さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

さかひろ(にょきにょき)イズム~日本人の97.3%を爆笑させるブログ

1、今、苦しんでいる人に、元気になってもらう。
2、私の書いた文章を読み、あなたが行動する。
いろんな情報(ビジネス中心、自分の話など)をブログ読者さまに
情報発信していき、あなたの人生が好転するようにサポートいたします。

2018年3月24日(土)21時に、「ぷよぷよ」をつくったゲームクリエーター仁井谷さんの動画番組で、3DSパズルゲーム「にょきにょき」

次回作の世界観やキャラクターなどについて放送しました。

【第二十二回放送】

 

「にょきまんが#3声優ごっこ あすかとリーフェルの大喜利 

ラジヲコンパイル#54 MOOTV」

 

 

0~34分、時事ネタ、ツイッターのインプレッション、アンケート、

キャラクターの設定、ユーリーと騎士ジェロ・リーパーの大喜利(pic.twitter.com/oyjBapkBAu)、琴あすかとフィリー・リーフェルの

大喜利(pic.twitter.com/N8grazi3HH)など。

 

今週は素敵なゲストさんがたくさん。

 

自分は時事ネタ、米中の貿易戦争が興味あります。アメリカのトランプ政権が中国からの幅広い輸入品に関税を課す制裁措置の発動。

中国もそれに対応。

 

それにより、各国株式市場の大幅下落。自由に貿易したほうが、

お金周りいいと思うのですが。今回の騒動は、子供同士のケンカに

感じます。

 

 

・時事ネタアンケート

春の選抜高校野球で優勝するのは?(36票)

19%A:日本航空石川

22%B:星稜

39%C:大阪桐蔭

20%D:智弁和歌山

 

 

久々のアンケート。高校野球は私あまり見ないんです。

男性は特に興味があると思います。

 

高校生、今、春休みだね。青森山田も野球強そう。大阪桐蔭に一票

入れさせてもらいました。大都市にある大阪の高校が強いでしょう。

 

ツイッター、ご飯もの反応がいい。唐揚げ定食のエンゲージメント率が4.9%。カフェラテアートのエンゲージメント率が4.5%と5.6%。

 

シギュのキャラクターの設定、渋い。

おちゃらけた、シギュのキャラクターを考えてほしい。

 

仁井谷さん、番組中にいろんなことをこなさないといけないので、

大変です。

 

 

(MOO仁井谷さん(@mooniitani)のツイッター)

 

3月24日、東京でサクラが満開。平年と比べ10日早く、観測史上

3番目の早さだそうです。2018年、サクラ前線のスピードが早い。

 

 

 

カフェラテアート先週と比べて、カエルさらによく描けていると思います。

 

 

35分~ラスト、大喜利投稿読み合せ。にょきまんが#3、#2

読み合せアフレコなど

 

ちとしゃんさん「にょきまんが。思いっきりアドリブ効かせてもいいですよ~。そのアドリブから、新たな名言が生まれるかもしれませんから…」←ツイキャス投稿より。ツイキャス投稿、以前よりも増えてきました。

 

そうですね。声優にはアドリブ力も必要になると思う。

 

にょきまんが#2アフレコ先週やったのですが、今週もやりました。

「ブルルンルン、ブルルン~」の所のセリフ、難所ですね。

 

 

【にょきまんが#4の声優募集中です。(4名)】

 

今週の放送も、ツイキャス(https://ssl.twitcasting.tv/compile_o/)の総視聴者数チェックしてみたいと思います。

 

 

さかひろ