夏期講習もあと2日。

お盆休み明けは、午前中から毎日授業があるのでスクールに12時間くらいいますが、なかなかブログのネタが見つかりません(T_T)。

困ったなぁ(笑)。

 

そんな中。

中3の社会の授業にて。

 

「もう夏期講習、終わっちゃうよ~、受験生!」

と言うと、ぱちぱちぱちと手を叩く音が!

「なんちゅう反応っ!」

 

もう夏も終わりだよ~あっという間に受験だよ~と

焦らせようと思ったのですが・・・。

 

「夏休みが終わるのはイヤだけど、夏期講習が終わるのはうれしい」

正直!!

ま、そうだよねぇ。

水曜日・日曜日以外は毎日来てたもんね。

 

後期は試験対策をしています。

休み時間に、

「社会の宿題って、ここたけだよね」

「うん」

なんて言い合っているのが聞こえました。

「少ないと心配になっちゃうよねー」

そう?

 

その後、授業開始。

宿題の答え合わせから。

 

「はい、じゃ次のページ。1番、〇〇さん答えは?」

 

しーん。

 

え?

 

「せんせ、そこ宿題じゃなかったです」

「え!? あ、そうだったっけ!そうだそうだ!」

 

失礼しました!

「ごめんなさい、さっきのクラスと勘違いしちゃった!」

 

確かに、ちょっと少なかったかな(^_^;)。

 

パソコンに宿題を記録してるので、授業前に確認しないとダメですね。

 

みんなが口々に、

「あせったー」

「心臓が止まるかと思ったー」

「よかったー」

 

そんな、心臓が止まるだなんて!

そりゃ大げさでしょ(*´﹃`*)。

寿命が縮まった!?

ごめんね!

 

↑最近、中3にいただいた修学旅行のおみやげ(笑)。
ねこだ!
わかってるねえ(=^・^=)。
 
↑教室の片隅でみなさんを見守っています。