そんなこと言わないでぇ〜(T_T) | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

7月に入りました。

今年もあと半分かぁ(*_*)。


今月のお手紙には、夏期講習のお知らせが入ります。


今日のどんどんクラブの小学生たちに、

「今日のクリアファイルの中に、夏休みの予定が入っているので確認してね〜」

と言いました。


すると、

「えー、なんかい来るの〜?」

おぉ、いかにもイヤそーな反応じゃない(笑)。


「うーんと、◯◯さんは6回かな」

「そんなに来るの〜(´ε` ) 夏休みなんだから休ませてくださいー!」

至極もっともなご意見(笑)。


週2回どんどんクラブに通っている女の子は、当然倍になります。

「あ、まって、ごぜん中は学どうでプールかも」

「都合が悪かったら連絡してねー」


長ーい夏休みのうちの、たった数回じゃん!

中学生なんてもっと来るのよ、とは言いませんでしたが。

しかも40分!

「えー、20分にしてくださーい」

「いいけど、そのかわりたくさん来る?」

「イヤー」

「でしょう〜?」


暑い中来るのは大変でしょうけど、頑張って来てください!


みんなの顔が見たいです!

↑中学生も頑張って来てね!