昨日、英検の1次試験の結果が出ました。

 

坂本スクールは、全員合格というわけにはいきませんでしたが、みんな頑張りましたよ!

 

キッズクラブを卒業して、高校生になったら個別指導で2級を目指していた男の子、1次試験突破!

先生もキッズクラブの卒業生です(^O^)。

 

小5の男の子も、4級に合格!

これもすごい!

Y子先生の補習と本人の努力のたまものですね。

 

英語が苦手の中3生も4級に合格!

よく挑戦してくれました!!

えらいです。

 

中3の発展クラスからは3級の1次合格者が出ました。

 

今日、1時間目の国語の授業が終わったときに、

「そういえばせんせ、英検の結果って…」

「きのう出たよ。自分で暗唱番号、設定したっけ?」

「はい、でも見られなかったんです」

「そうなの? じゃあ教えてあげようか?」

「え、あ、はい」

「いつ聞く? 今? それとも帰り?」

「えー、うーんと、今聞きます!」

 

イジワルして、ためにためて…

「合格!」(笑)

「ホントですか?」

「うん」

 

一発で1次合格したね。

検定前にたくさん勉強してよかったね。

おかげで(?)、中間テストもいい点とれたし。

一石二鳥?

 

「でも、次受からなきゃ意味ないんですよね」

「うん。でも練習するから大丈夫!」

 

もう一回、ためて、ためて、

「合格〜」

って、やりたいなー(笑)。

 

旅のロケで、取材交渉をしに店に入ったタレントが、浮かない顔して戻ってきて、急に

「OKです」

って言うみたいに(*^_^*)。

 

↑4年前の記事です。