ちくしょー! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

クラス指導の英語の授業では、単語帳から毎回テストをしています。

 

日本文を見て、英文の空欄に正しく英単語入れるもの。

 

以前、「単語テストに命かけてるんで」と豪語した中2の女の子は、相変わらずしっかり練習して満点をとりまくっています(笑)。

 

 

 

 

前回のテストも彼女だけ満点(*´∀`)。

満点のテストを見て、いつもガッツポーズしてます。

うれしいんですね。

休み時間もひたすらノートに書いて練習しています。

えらい!

後輩も見習ってほしいです。

 

練習のせいか、今日もいろいろ授業中に単語の綴りを訊くと、すらすら出てくるんですよ。

 

今日の授業後のテストで、何問か間違えてしまい、正しい英文をノートに書いてもらいました。

ノートを見ると、単語練習の痕跡があったので、

 

「えらいね〜いっぱい書いてるね〜」

と褒めると、

「絶対満点ですよ!」

と自信まんまん。

 

「え、今日のテスト?」

「はい」

 

じ、実は…

「ごめんなさい!!」

 

えっ、とキョトン顔(・o・)。

 

「1こミス!」

残念ながら…。

さっき採点しちゃいました。

言わない方がよかったかな、ごめんね。

 

ショックだったようで、つい

「ちくしょー」

ですって(^_^;)。

 

次回の授業ではガッツポーズが見られないなあ(~_~;)。

残念!

 

↑唯一満点だった男の子のテスト用紙。満点を逃した女の子、2問目のgrowにsがなかったのよー。惜しい!

 

テキストの例文もよく見ておいてくださいね。

音読するといいですよ。