いつもありがとう! | アダス進学会坂本スクールのブログ

アダス進学会坂本スクールのブログ

横須賀市坂本町にある、アットホームな雰囲気の学習塾です。
小学校2年生から高校2年生まで楽しく勉強しています。

「今日も1日、よろしくお願いしまーす!」

始業のミーティングが終わると、みんなでお掃除です。

O先生はお手洗い。
I先生は階段。
M先生は拭き掃除。
私は掃除機をかけます。

これからはどの作業も汗だくです(^o^;)。

そして、生徒のみなさんが帰ると、あちらこちらに消しゴムのカスが。

みなさんが帰ったあとのお掃除でキレイにします。

が、とある中3の男の子と女の子、えらいんです。

毎回必ず自分が出したカスを集め、ゴミ箱に捨ててから帰ります。

それを見かけると、
「いつもありがとね~」
と声をかけます。

ホントに感心してしまいます。
ありがとうございます("⌒∇⌒")。

小学生も負けていません。

「せんせー、ゴミ10個拾った~」

アメがお目当てなのです(笑)。
ゴミを10こ拾うとアメがひとつもらえるというシステムでして。

O先生:「ゴミってそれ自分の消しカスじゃん! それはダメでしょう~。中3なんか毎回もらえるぞ」

確かに。

でもまあ、次に来る中学生が気持ちよく机を使えるから、いいかな。

というわけで、アメちゃんゲット!
木曜日もよろしく!

イメージ 1