こんばんわルンルン

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうかラブラブ

 

 

少し涼しくなって、秋の訪れを感じています。

 

 

この夏も暑かったですが、「二度と来ない夏」と思っていますデレデレ

 

 

なぜなら・・・

 

 

来年の夏には、全館床暖・床冷房の家に住んでいるからですイエローハーツ

 

 

よく乗り切ったキラキラ

 

 

本当にワクワク、ドキドキしています!!

 

 

 

 

さて、前回お話しした続きをお話ししますね。

 

 

唇のトラブルになりやすい成分の3つめ

 

 

 

合成界面活性剤

 

表記:PPG、PEG、イソステアリン酸ポリグリセル、イソステアリン酸ラウレス、ジメチコン

 

 

本来は混じり合わない「水」と「油」などを混ぜ合わせるのに役立ちます。

 

 

こちらは乾燥を引き起こしたり、ターンオーバーを乱します。

 


 

口紅を塗ってしばらくすると唇が乾燥した経験があります。

 

 

可愛くなるために、口紅を塗っているのに、カサカサ唇じゃ可愛くないですね〜

 

 

入っていないもの  または  天然の界面活性剤を使われているものが望ましいですね。

 

 

お次は、

 

 

合成ポリマー

 

 

表記:水添ポリイソブテン、ポリエチレン 「ポリ」が入っているもの

 

 

色もちをよくします

 

 

 

色もちは、女性が重視するところだと思います

 

 

化粧直しも頻繁にできない、結婚式やデートでは落ちない口紅は重宝されますよねイエローハーツ

 

 

ですが、乾燥やシミを作りやすいという特徴があります。

 

 

より唇のことを考えると、入っていないものが望ましいですね。

 

 

 

 

女性の綺麗になりたい願望は止まらないですよね〜!!

 

 

「あのコスメはいいらしい」など口コミはたくさんあります

 

 

安くて、可愛いコスメがたくさん溢れていますからねルンルン

 

 

でも、それはずっと安心して使い続けられるものでしょうか?

 

 

立ち止まって考える機会になれば嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございましたチュー