こんばんわ流れ星

 

私は、掃除が苦手・・・

というか、整理整頓が苦手なんですよね。

トイレを綺麗にしたり、キッチンを綺麗にしたりする事は出来ても、

整理整頓は苦手・・・

なぜかというと、整理整頓に終わりがないからガーン

その子のポジションを決めてあげるのが苦手な分けなんです。

 

ただ、お部屋が荒れている時って心も乱れているんですよ!!

それは自分でも実感しているんです。

お部屋が荒れるのが先か、心が荒れるのが先か

そんな事はわかりませんが、

荒れていることは間違いない!

それなら、綺麗にしようじゃないかニヤリと思い、

エリアごとに断捨離してそして、できる限り収納していく事にしました。

 

整理整頓苦手なので色々な人の収納の仕方などを調べるようになりました。

みなさん、綺麗にされているだけではなくて

心の余裕が伺えるんですよルンルン

少なくとも私はそう感じています。

 

早速、仕事場の自分のデスクを整頓したんですイエローハーツ

そしたら、頭の中がきちんと整理されて、とても仕事が捗りましたグッ

すごい効果キラキラ

身の回りの環境が、心にも影響されるんだと実感しているところですルンルン