茶会日記 ~第7会~ 青柑茶会 | ~韻之絆~「中国茶に興味ある全ての人々へ」

~韻之絆~「中国茶に興味ある全ての人々へ」

 主に中国茶について触れているブログになっています。他にも中国料理・薬膳料理・薬膳茶など中国の飲食事情全般にも触れていきます。また今後新しい取り組みとして自分が普段の生活で感じたことなど、失敗談など面白く報告していきたいと思います。

 大高中国茶(広州店)にて『青柑茶会』が開催されました。人数が15人前後集まり、大変賑やかなお茶会になりました!!自分が見てきたお茶会で今回一番人数多かったと思います。

 今回は人数が多く一人でしっかり淹れるのは大変(ほぼ不可能)なので、私も一緒に淹れさせていただきました。

 これほどの大人数の前でお茶を淹れるのは私は初めてです。緊張はあまりしなかったですが、どのように淹れていこうか、ずっと頭を巡らせていました。


 今日試飲したお茶は青柑は5種類+红柑です。それぞれ大きさ、年数など、産地など違い、味わいもそれぞれ全く違いとても楽しませていただきました。

 また講義もとても興味深く、私も淹れる側でなく参加者としてしっかりまた聞きたい内容でした。

 簡単ですが青柑茶の説明です。青柑